
--年--月--日 --:--


休日

2009年05月18日 20:03

日曜日は日がな一日だらだらしていました。
休日は貴重です。

買ったまま放置していた、インターフェースも開けました。
4月号にARMのメインボードが、5月号には資料やテストプログラムを収録したCDが付録しています。

とりあえず基板にUSB端子をつけて、LED点滅プログラムなぞを入れてみました。
千石で買ったジャンク端子類が役に立った。
しかし光がちかちかしたところで面白くも何ともないわけで・・・。
まずはボディを作ってあげましょう。

なんでもいいのだけど、慣れ親しんだロボカップのルールに準じたものにしよう。
自律型なら人→ロボのインターフェースはあまりいらないけれど、逆は欲しい。
目玉をつけよう。

body.jpg
こんな感じで。
目標は多脚砲台です。


あとは、セルフモニタ機能を実装したいので、体生感覚も付けたいです。
環境ノイズを拾うことで、自身と周囲の状況を走査できる、空気読みセンサーですね。

暇なときにぼちぼち進めます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://actiasartemisaliena.blog6.fc2.com/tb.php/86-5a984fa4
    この記事へのトラックバック


    最新記事


