スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


活動中

2009年05月15日 13:13

自動車研究部でカーボン繊維を編んだシートを適当な大きさに切り出しました。
ガラス繊維のシートと積層して、樹脂で固めて材を作るそうです。
車体のカーボンモノコックは型を作って外注しますが、小さな部品は部内で作ることができます。

で、切り出すときに出たガラスやらカーボンやらの繊維が皮膚に引っかかって痛みます。
吸い込んだら塵肺にならないかね。

自動車部は部員の日々の努力で成り立っているのです。



帰ると、蚕が一斉に繭を作っていました。
ようやく桑のために遠出しなくてよくなる・・・。

蚕薄を作る気力も無かったので、竹串を適当に組んで足場を作りました。
CIMG2188.jpg

玉繭状態でカオスなことになっている。
CIMG2190.jpg

これが全部卵を産んだら大変だなぁ。
でも、油蚕は劣性遺伝らしく一頭もいなかったから一代は間引かずに産卵させたいし・・・。


CIMG2194.jpg
桑蚕も繭になっていました。
蚕に比べて、なんか雑。
メスだったらカゴに入れて、ベランダに出しておこうと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. PIYO | URL | -

    似たようなのに農業用殺虫剤かけたかもしんない

    お、おまえなにやってんだー!?
    どうもPIYOです(・ω・)/イヨゥ
    今年の文化祭はひどいことになりそうだよ、だよ!
    あと最近買ったラノベが120%ヤンデレだった。燃やそうかと思った。割とまじで。
    そのうちマイコンでなんか作るかも。ゲーム?詰まってるがな^ω^

  2. ひねくれロボット | URL | -

    かけんな

    長野は昔、養蚕やってたから桑蚕も多いんだぞ。
    あと、人のヤンデレ好きを暴露すんな。

    大阪に見に行ったOBは変態なマシンにインスパイアされてロボカップシニアをやるようですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://actiasartemisaliena.blog6.fc2.com/tb.php/84-1b1953a3
この記事へのトラックバック


最新記事


