
--年--月--日 --:--


卒業旅行

2009年03月14日 10:56

3泊4日で沖縄へ行ってきました。
晴れて何より。

CIMG1891.jpg

空港から出ると、植相からして本土と異なっていました。
皆現代っ子で、あまり熱帯の植物を見れなかったのが残念。
魚以外の生き物に興味がないのかな。

ハイビスカスが咲いていたり、桑の実がなっていたり。
沖縄では落葉しないのかもしれない。
面白かったのは、サボテン様の植物と一緒に松が植わっていたこと。


CIMG1892.jpg
平和祈念公園から太平洋を臨む。
沖縄戦で亡くなった人の名前を刻んだオベリスクや、生き延びた人の証言集がとても印象に残っています。
自害しきれなかった人や、あるいは信念を持って生き延びた人。
証言集はひとつの部屋いっぱいにあったのですが、時間がなくて全部読めなかったのが残念。



他にも美ら海水族館や首里城へも行きました。
写真がないので今日はこの辺で。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://actiasartemisaliena.blog6.fc2.com/tb.php/66-5359b32b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


