スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報の共有

2009年02月20日 22:34

ロボ部のロボカッパー支援が着々と準備されている。

長野高専でロボカップの大会に参加し始めたのは2005年度から。
活動は前年度から行っていた。自分が高専に入って始めたのだ。
当時は自分の引退後も活動が続くなんて考えてもいなかった。

現在はロボ部の主活動となり、また世界大会への進出もあって当分は安泰のようだ。
これからもロボカップに参加し続けるとすると、少なくとも2050年まで、41年間分の活動記録が手に入ることになる。
残しておかない手はない。

参加資格が二十歳未満というロボカップジュニアではこれだけの年月、1つのチームでは存続できない。
それを考えると、部活という団体で記録を付けることは大きな価値を生むのではないかと考えた。

案としては、オンラインストレージへ電子データとして溜め込んでいき、全員で共有する方法。
今は暫定的にDropBoxを使っている。
MacOSX,Linux,Windowsに対応。

screenshot_02.jpg

分類を決め、テンプレートを作り、5年生が卒業するまでに声をかける。
やらなければならないことは多い。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://actiasartemisaliena.blog6.fc2.com/tb.php/55-4356174a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。