
--年--月--日 --:--


創造性を育む・・云々

2009年02月12日 22:59

高専機構で主催されている創造性を育む「卒業研究」集というものに、自分の研究が載るそうです。
科の代表で。
まだ卒論を書いていないことから考えると発表会のプレゼンに心動かされたということですね。
創造性、独自性、それに熱意が伝わったかな。


「卒業研究は勉強の成果を示すものではなく、創造性を示すものです。高専内部に留まるようであればそれほどの意味はありません」

昨年度の卒研集の序論の言葉。
その通りだと思う。
掲載されている研究もレベルの高いものばかりで、中でも目を引いたのは津山高専の火星探査ローバーの開発。
ネバダの砂漠まで行って運用試験までしたそうな。
津山高専では宇宙開発をしている研究室のほかに、同好会まであるようだ。

これを5年前に見ていたら津山に行ったかもしれないなぁ。よし、広報をしよう。
最初の六人に手伝ってもらい、活動を始めればちょうど良い。
ロボカップは世界に行っているのだし、長野ノードを開催しローカルルールを決めているのも自分達だ。
大いに宣伝できる。
もう時間もないことだし明日にでも始めよう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://actiasartemisaliena.blog6.fc2.com/tb.php/47-326d509c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


