スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MAKE Tokyo Meeting 05

2010年05月24日 21:29

MAKEにロボットとアプリを出展してきました。

iPad実機でTweetParakeetを動かしたのは評判よかったです。
iPadといっしょに買う、という方もちらほら。
触って試せたのがプラスなんでしょうね。lite版がないアプリを買って地雷だった場合、泣き寝入りするしかないから手を出しにくいんですね~。


他の出展者の展示も一通り見て回って、特に面白かったのは「羽ばたき飛行機」と「電子楽器ウダー」ですね。
「羽ばたき飛行機」はバッテリーに1g以下の超軽量リチウムポリマーを使っているとかで、かなり長時間飛んでいました。
それから「電子楽器ウダー」は、両手で持って演奏する電子楽器で、私が画期的だと思ったのは音階が円周状に螺旋を描いて並んでいることです。
ピアノなんかだと直線状に並んでるので、低音域から高音域まで左右に移動しながら演奏する必要がありますが、「ウダー」だと円周にそって手を回せば全てのキーに指が届くのです。これはすごい。
「大人の科学」の付録になるかも、ということなので楽しみです。


こういうイベントの常でまた何か作りたくなってきたのですが、まずは今回出展したiPad + ロボットを作り直してちゃんと走る仕様にしないと・・
ガンローラーのストックがあるしハードはそれでいいかな~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://actiasartemisaliena.blog6.fc2.com/tb.php/208-f239558d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


