
--年--月--日 --:--


百足

2009年12月09日 23:38

この前作ったロボットの2号機を作っています。

駆動はガンローラーオムニ、大きさは10cmオーダーです。
一対の脚をひとつのユニットとして、複数つないで百足にします。


今日できたのは、脚の最初の一対 これ

ガンローラーオムニは固定が厄介で、本来はネジ止めされているのですがサスペンションがあるのでぐらぐら動きます。
最初は、動かないように穴にはめようと思っていたのですが・・こんなふうに
しかし、脚の部材として選んだアクリル板が意外に強固で、穴を開けるのが一苦労でした。
ようは、ぐらぐらしてくれなければいいので・・プラモ屋でかったイルミネーション用のばねで新しくサスを作りました。結構いい感じ。


明日は、脚を支持する回転部分を作ります。
アクリル板がほんとに頑固で、リーマで穴を広げるのも疲れる、それならホームセンターで一泊200円の電動ドリルを借りてこようというわけです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://actiasartemisaliena.blog6.fc2.com/tb.php/171-1c5f594f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


