
--年--月--日 --:--


千畳敷カールとロープウェイ

2009年09月28日 22:13

先週末に駒ヶ岳の千畳敷カールを見に行ってきました。

CIMG3136.jpg

いい天気です。
CIMG3141.jpg

アシタバに似た植物を発見。
CIMG3152.jpg

花も似ています。
CIMG3153.jpg

植物の実。
高山だと、色鮮やかでなくてもコントラストが高くて綺麗。
CIMG3160.jpg

高山蝶の幼虫らしい。
CIMG3158.jpg

もう一匹。
黒い身体に橙の斑点がかわいい。
CIMG3198.jpg

トリカブト。
CIMG3173.jpg

千畳敷カールの正方形の巨岩。
CIMG3188.jpg

霧も出てきた。
CIMG3183.jpg

帰りのロープウェイで見つけた滝。
水がエメラルドグリーンをしていてきれい。
CIMG3245.jpg


半日しかなかったので頂上まで行けませんでした。
でも、きれいな写真がたくさん撮れて満足です。

そして、草花や昆虫に焦点を合わせて撮るには、やっぱりいいカメラが要るようです。
来る人はみんな一眼レフ持ってたし・・・

カメラ欲しいなあカメラ。液晶が割れてないやつ。


コメント

  1. 茂吉 | URL | -

    Re: 千畳敷カールとロープウェイ

    テラ地元の写真で和んだw
    千畳敷はたまに行ってるけど、どうやら良い季節に行ったようだね。
    今度一緒に駒ケ岳まで登ろうぜ!もちろんロープウェイなんて使わずに

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://actiasartemisaliena.blog6.fc2.com/tb.php/159-b3293e26
この記事へのトラックバック


最新記事


