スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人工生命が生まれました 20日目

2009年09月18日 00:43

壁の撤去は、なにかOpenCVの関数がよく分からないエラーを吐いてくれるのでまた今度。

寿命の導入とともに、いままでバラバラに宣言されていた、満腹度とか残りステップ数とかをまとめてcondition配列というものを作りました。
これで将来、生物のコンディションによって行動パターンを変化させることができます。

現在は、残りステップ数によって行動パターンを2つに分けているのですが、このままだとパターンに影響するコンディションが増えるとねずみ算式に遺伝情報が増えてしまいます。
そこで、遺伝される行動パターンという基本値に、現在のコンディションに応じた変更を加えて、生物の行動を規定しようと思います。



それから・・・

現在、うpの順番待ちです > ニコニコ動画
あまりにも画質が悪くて、特に後半は何が何やら、ということなので、高画質でうpできる形式にエンコードし直しました。
H.264なので再生側に負荷がかかるらしいですが・・・


スクリーンショット(2009-09-17 20.04.34)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://actiasartemisaliena.blog6.fc2.com/tb.php/142-51fad552
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。