
--年--月--日 --:--


さとうきびを貰いました

2009年09月14日 21:28

CIMG3030_20090914211914.jpg

めっちゃ根っこが生えています。現気そうで何よりです。


沖縄の人に頂きました。
実家がさとうきびを栽培しているそうです。

沖縄は卒業旅行で行きましたが、土産物屋で売っているものは当然根っこなんて生えてない、あげくに芽の部分が削られていたりしていました。
自分はこういう、種ができるまで待たなくていい植物に目がないんですよね。


一日水に浸けて、芽は互い違いについているから下にならないように、あと、冬場がおいしいらしいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://actiasartemisaliena.blog6.fc2.com/tb.php/135-3a481e5e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


