スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


学生フォーミュラ 5日目

2009年09月13日 00:17

CIMG3016.jpg

全日程終了しました。
みなさん、(特に主力メンバーの方々)お疲れさまでした。


最終日は、エンデュランスがまだ終わってないとこは走って、集合写真、デザインファイナル、表彰式という流れでした。


エンデュランスは最後の2チーム + EVの走りを見たのですが、車によって独特の走り方をして面白いです。
直線の加速性能がいい車、カーブでやたらタイヤを鳴らす車。
やはり、3日目はセミナーに出るよりアクセラを見ていた方がよかった。


デザインファイナル進出は、大いに車体のアピールができてよかったのではないでしょうか。
プレゼンする当人としては、たまったものではなかったようですけれど。
交流会でも車体が撤収されず、交流していたのは主にデザインファイナルを行ったチームでした。
自分も二強である東京、上智の車体を見学しました。
どちらもセンサで車体情報を取得していて、ログをとって解析にまわすか、もしくはリアルタイムにECUに入力してエンジン回転数を最適化してもらうかとか、考え方も参考になりました。


さて、気になる順位ですが・・・
総合、11位という結果となりました。

ちなみに、優勝は東京、準優勝は上智。
去年優勝の上智をおさえた形です。
順位一桁台には、昨年度の下位チームが半分くらい入ってきていました。
そういう意味では、去年10位だったTUTは順位を維持したと言えるかもしれません。
昨年度を超える、という目標には届きませんでしたが・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://actiasartemisaliena.blog6.fc2.com/tb.php/133-f29c4ad5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


