
--年--月--日 --:--


人工生命が生まれました 8日目

2009年08月27日 13:35

自分「こんなもの作ったんだよ!」
母「ふーんすごいね~。何の役に立つの?」

( ̄ー ̄ )・・・


科学技術は何かに役立てるために進歩するんじゃないんです。
文系にはそれが分からんのです。



さて・・・進捗状況です。
固有時制御 2倍速、3倍速を組み込みました。
移動速度が速いほど闘争/逃走に有利ですが、残りステップ数を 2^n 分消費するので、常に高速で暴れ回る個体は生き残れません。
逆に停止していれば、ステップ数を節約できます。

それから、食事と繁殖に一定の時間(wait)を設けました。



創世から終末までの間の進歩はかなりのものになっています。
いいかげんに生殖を実装しなければ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://actiasartemisaliena.blog6.fc2.com/tb.php/117-84f78a76
    この記事へのトラックバック


    最新記事


