スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東京に行ってきました

2009年08月18日 23:22

CIMG2853.jpg
お台場にたたずむ何か。


CIMG2846.jpg
大きかったです。人がゴミのようだ
ガンダムは好かないけれど、このクオリティで再現した人には凄いと言わざるを得ない。



ガンダムのいる場所はちょっとした公園になっているのですが、そこでこんなものを見つけました。

CIMG2841.jpg
オオミズアオ、雄。
羽化に失敗したらしく、左の前翅が広がっていませんでした。
都心にもいるんですね。

 

それから、れむ工房でVHDLを書かせてもらったりとか。

CIMG2892.jpg



コミケの影響(多分)で、駅が閉鎖されていたりとか。

CIMG2840.jpg



三省堂で購入した文庫。
と、だし茶漬けえんで購入した出汁。

CIMG2913.jpg
上橋菜穂子・チーム北海道「バルサの食卓」
外山滋比古「思考の整理学」
内田樹「下流思考」


レシピ本も手に入ったし、さっそくハラク(蜜入りハーブ茶)を作ってみました。
CIMG2901.jpg

入っているのは、カルダモン、クローブ、コショウ・・・などなど。
香りが強く、なんだろう。異国の雰囲気?
一気に飲めないところはお酒に似ています。

さらに、夕食にラルウ(乳で肉を煮込んだシチュー)を作りました。
これもおいしい。
今日は豚肉とベビーチーズを使いましたが、いつか、レシピに書いてある通りに、ラム肉と羊のチーズを使いたいところ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://actiasartemisaliena.blog6.fc2.com/tb.php/106-552f0f35
    この記事へのトラックバック


    最新記事


